Gran-Cenote Blog

Month: 2月 2017 (page 1 of 3)

子供たちの朝食に乱入⁉️

こんにちは!

チーフマネージャーの峯 慎治郎です☆

IMG_2535

 

子供たちが朝食を食べてる様子です🍞

ん〜〜よく見ると

 

IMG_2536

 

きなこが〜〜😱

きちんとお座りして待ってます🐱

ごはんを一緒に食べたいのかも

しれないですね(笑)

 

なにげない我が家の一コマでした🏠

 

YouTube始めました💕

こんばんは\( ˆ ˆ )/

パソコンは苦手だけど携帯の事なら得意な

甲斐ゆいこです😊✨

 

 

 

YouTube始めました\( ˆ ˆ )/♡

こちらもどうぞご覧ください💁💁

 

今週のお花は

IMG_5308

 

スイートピー
グリーンベル
モルセラ
スマイラックス

 

すごく良い香りがします♡

毎週、センスの塊のお花が届くのが

楽しみです😍😆💓

 

ぜひ、お花を贈りたい時は

スイッチボードさんへ…♡

 

塗っている≠浸透している

こんばんは藤原です(●´U`)o

今日は改めて角質のお話です。

どんなに良い成分のものを顔に塗っても、肌の奥に届かなくては意味がありません。

なぜなら肌トラブルの原因は奥だから。
しかし、角質が分厚いと、角質より下の奥の方には浸透しません。

 

角質が分厚いとは?
カタ〜ぃお肌やゴワついたお肌の方。
皮脂が多い方。
ミネラル不足の方。
加齢と紫外線による老化肌の方。
食事による糖化肌の方。

などなど、、

 

こういった方は本来なら28日周期で剥がれ落ちていくはずの角質が、いつまでもそこに居座るので
結果、出来やすくなるのが白ニキビ(白いプツプツです)

これは毛穴をふさいでしまった角質のしわざです。

つまり角質がたまってます。

 
よく肌がベタつく方は要注意!
よく紫外線を浴びる方も要注意!
いつまでも角質を温存してたら表面がガサガサのシワシワになってきます。

 

角質ケアに必要なのはピーリングです。
一番簡単なのは家で出来るソープ3分おき。

 

肌質によりますが、私は毎日やっても平気なくらいです。乾燥する方は少し時間を減らしてみてくださいね(^^)b

 

サロンでは、私たちスタッフがお肌をみて角質ケアをさせていただきます。
少しハードなお手入れなので、お肌が敏感なときは出来ないこともあります。

 

夜、プロレチノを入れた日の翌朝、ソープを3分ほどおいてコットンで拭き取ると、、

IMG_5293

IMG_1402

こうなりました!!
これは古い角質が取れてる証拠!
プロレチノ効いてますね〜♡
肌再生されてます♡
さぁ今日も、睡眠時間を削らないようせっせとお手入れです!

アサーションとは?

こんにちは😃柳田です。

先日子供が学校からもらってきたプリントに、このような内容が書かれていました。

IMG_20170221_081256

初めて聞いた言葉でした💦😅

自分中心、または相手中心の返事や会話ではなく、お互いの意見を大切にした表現は、できそうで、なかなか難しいです!💦

自分も出来ているのかな?と勉強になった内容でした。

IMG_20170221_082451

IMG_20170221_082433

みなさんはなんと答えますか?☺

このプリントを書いている先生のコラムが面白い( ´∀`)

毎回ほっこりしてしまいます💓

IMG_20170221_082914

 

 

朝活

こんにちは😃  横山ゆきえです。

先日、新聞を読んでいたら

朝活、についての記事が

載っていました。

朝活。

朝、少し早く起きて自分の時間を

作る。

その時間を趣味や勉強の時間に

あてる。との事…。

24時間という限られた時間を

いかに有意義に過ごすか、となると

朝の時間を少し作るだけで

1日の充実度が違うらしいです😊

今の私は、もっぱら五分でも長く

寝ていたい😅💦

そのうち、いつか、(笑)

私も朝活始めます🤗

 

雪だるま⛄️

こんにちは!

チーフマネージャーの峯 慎治郎です☆

先週は日本海側では大雪になりましたが

宮崎も平野部では珍しくホコリが舞ってる程度の雪が

降りました❄️

山の方は雪が積もってそうだったので

普段は倉庫の奥になおしてるチェーンの準備をして

IMG_2494

高千穂峰へ〜〜

IMG_2499

途中では宮崎と思えないくらいの雪がありました🏂

IMG_2501

残念ながら頂上の雪は溶けてましたが

冬でも暖かくて天気が良い宮崎の素晴らしさを

再確認した1日でした☀️

 

始めます野菜生活🍅🥑

こんばんは\( ˆ ˆ )/

甲斐ゆいこです♡

 

今更ですが、私1人暮らしをしてます😊

なかなか1人だと

野菜をたらふくとることが出来なくて

メインのおかずにご飯で終わってしまうんですが

このままじゃダメだと

野菜生活始めました🍅🥑

 

 

そんな、私の夜ご飯🍽

IMG_5245

野菜たっぷり♡

この後野菜だけまたおかわりです😋😋

夜はニキビの元になるので

糖質である白ごはんは我慢です……

 

大好物なんですけどねー……笑

 

先日、Hさまから

春菊を生でサラダにして食べると

意外と苦味なく美味しいよー💕と

教えて頂いたので早速今日挑戦してみます(  ˆ๐ˆ  )

 

おすすめサラダレシピ募集中です♡

 

Olderposts

Copyright © 2017 Gran-Cenote Blog

Up ↑