塗っている≠浸透している

グラン・セノーテ

0985-27-1811

〒880-0032 宮崎県宮崎市霧島1-28-1

火〜金:11:00〜20:00
土:10:00〜19:30
 

lv

塗っている≠浸透している

オフィシャルブログ

2016/07/23 塗っている≠浸透している

こんばんは藤原です( ˙꒳˙ )
今日から暑い中えれこっちゃが開催されてますね~!

私は人ごみが嫌いなので…行きません笑

ところで今日は角質のお話デス。
角質って肌表面にサランラップくらいの薄さである、死んだ細胞です。

49942_original
死んだ細胞というとなんだかとっても聞こえが悪いですが。
とにかくそれ以上成長はしません。
ど〜んなに良い美容液を塗っても、角質が分厚ければ奥には浸透しません。

ADS使っててもなんだか効果がわからないあなた。
アクア使っててもなかなかニキビが治らないあなた。

 

それは、浸透して…いないのかも…( •᷄ὤ•᷅)

 

ちなみに皮脂が多いところは、角質の寿命が延びます。
ホントなら自然に剥がれおちるはずの角質が、いつまで〜もそこに居座ります。

 

結果、カタ〜いお肌やゴワついたお肌になります。。

 

その過程で出来やすくなるのが白ニキビ。(白いプツプツですね)
これは毛穴をふさいでしまった角質ちゃんのしわざです。

 

いつまでも角質を温存してたら表面がガサガサのぼこぼこになってきます。

これは紫外線ダメージでもなります。
そして、ミネラル不足でもなります。
ついでにいうと、老化現象です(まとめてみた!)

 

角質ケアに必要なのは『ピーリング』です。

①ソープの泡を3分おきしてみましょう!
②もっと良いのはピールソープ20を3分おき!
肌質によりますが、私は毎日やっても平気なくらいです。乾燥する方は少し時間を減らしてみてくださいね(´・ω・`)b

 

③サロンでの角質ケアも必要です。
はい、ダイヤモンドピーリングですね!

※少しハードなお手入れなので、お肌が敏感なときは出来ないこともあります。
なんせ角質はバリア機能の役割をしているので。

 

赤みが出やすい方やヒリヒリ、かゆみが出る方は角質ケアをお勧めしません。

 

それ以外の方で、肌ががさつくなぁと思う方は。

ぜひ毎日のお手入れで「角質をうすく保つ」という意識をもってみて下さい。
ごしごしはしなくて大丈夫ですよ!

泡をタダオクダケ~( ˙꒳˙ )♪

TOP