Gran-Cenote Blog

Month: 3月 2017 (page 1 of 3)

背中コルギをするとどうなるの〜??

こんばんは♡

甲斐ゆいこです\( ˆ ˆ )/

 

今日はサロンで大人気の骨気(コルギ)。
特にお背中のコルギとお顔のコルギを両方やる、大大大人気の『トータルコルギ』をお伝えしまーす😊💕

やっぱりみなさん小顔になると美しくなります✨✨

 

IMG_0525

 

お顔だけやるより、お背中のコルギをやってからお顔のコルギをやる方が小顔になります☺️☺️

お背中、デコルテ、お首、頭をしっかりほぐして、お客様が一番リラックスして筋肉が緩んだ状態の時が骨が動きやすいのです😆💓

 

 

頭蓋骨が歪むと、背骨が曲がり、背骨まわりには内臓に直結する筋肉が沢山ありますので内臓が位置異常をおこしてしまいます😭💦

 

 

それが身体の不調の原因に。。。
美と健康はイコールです\( ˆ ˆ )/

 

 

なにより、お背中をしっかりほぐすとお顔の骨も良く動くんです☺️🙌
マッサージとは違うのでかなりピンポイントでコリをほぐし、老廃物を流していきます!
気持ちよすぎて、普通のマッサージでは物足りなくなりますよ😍😍👍

 

 

なんと言っても、グラン・セノーテのコルギは

全く痛くありません!!

 

 

 

グラン・セノーテのコルギはリラックス状態でお身体全体を緩めて骨をじわーっと移動させるやり方です(*^o^*)
だから痛くないのです!
痛い思いをすると、身体に力が入ってガチガチになり逆に骨は動きません🤔🤔

 

 

された事がない方、ぜひご体験くださーい💕💕
やみつき間違いなし!!!です!

IMG_0523

IMG_0524

 

りこちゃん、ゆうかちゃんが
背中コルギをがんばって覚えてます😊💕

(私もがんばって教えてます!笑)

2人とも上手でびっくり‼️

サロンでは空いた時間は率先してレッスンにあてております\( ˆ ˆ )/♡
早くお客様に入れるようにがんばろう〜〜♩

 

あ、コルギしたその日はぐっっっすり眠れるんです☺️☺️
したくなったでしょ??笑
では、おやすみなさいませ✨

あなたの髪は大丈夫?

こんばんは藤原です(●´ω`●)

 

オーガニックシャンプーと聞くと

「肌に良くない成分は入っていなさそぅ」

と思いませんか?

 

実は!

合成界面活性剤が入っていないオーガニックシャンプーはほとんどありません(´×ω×`)

 

ジョンマスター〇ーガニック、ヴェ〇ダ、オー〇リーなど自然派を謳って販売している会社は多いですが、
完全に合成界面活性剤を使わないのは難しいようです。

 

これらの会社の成分を調べてみると、
自然派でも何でもないことが分かります。
(でも一般のシャンプーよりは100倍マシです!)

 

「何となくオーガニックは質が良さそうだから」と安易な広告に手を伸ばしたくなりますが、
適当にシャンプーを選んではいけません。

女性でもハゲてる人が増えているのはシャンプーにも一因があります。

 

また、毒性が強いうえに分子が小さく、
頭皮から吸収されやすいものもあります(´×ω×`)

妊婦さんがそれを使いつづければお腹の羊水は見事にシャンプーの香りがつきます。(産科あるある)

 

赤ちゃんがシャンプー水に浮かんでるなんて、考えただけでも苦しそう(´×ω×`)

 

 

ちなみに「TS〇BAKI」を使って成分鑑定をすると、合成界面活性剤がたっくさん使われているのが分かります。

(合成界面活性剤は赤く表示されます)

IMG_1528

髪の健康のためにも安全なシャンプーを使いましょう♡

IMG_1526 IMG_1527

しゃぼん玉

こんにちは!

チーフマネージャーの峯慎治郎です☆

及南アサ原作の『しゃぼん玉』を映画館で観て

椎葉村に行ってみたーいと思い

観光&探検に行って来ました来ました🏍

椎葉村が日本三大秘境のひとつだって知ってますか?

宮崎県人なら常識⁉︎(県外出身なので🙇)

IMG_2956

山越えして椎葉村に入ると雲海が〜

そして見渡す限りの山・山・山⛰

IMG_2966

頂上には

IMG_2977

雪が積もってました☃️

平家の落人伝説がある椎葉村には

まだまだ神社や御屋敷など歴史があるところが

たくさんありましたありました😃

IMG_3003

ここは椎葉のマチュピチュといわれる

仙人の棚田が見える展望台ですが

山の狭い道をかなり登るので

行かれる方は気をつけて下さいね😱

それでも是非一度見て欲しい景色です☆

 

 

はっきり言わせて頂きます

こんばんは藤原です(●´U`)o

プロレチノをお使いの方へ、、お使いでない方もADSをご利用の方は等しく必読です

 

プロレチノの成分はレチノール、食材で言うとビタミンAのことです

 

表皮や真皮まで浸透すると、
新しい細胞がぽこぽこ出来ます!

 

20歳を過ぎた肌は、細胞が生まれてはがれ落ちるまでに28日➕年齢ぶんの日数がかかります

 

それを

プロレチノで

ムチ打って
スピードアッップ!!

 

……させるのです♡

 

どうなるか?

古いものが押し上げられます
肌が活性され紫外線の影響を受けやすくなります

 

 

 

さぁ、ここで本題です。

 

プロレチノを入れてるのに入れてるのに入れてるにも関わらず?

 

 

サロンケアにいかない、

UV対策をマメにしていない、

クレンジングや洗顔にしっかり時間をかけていない、

 

どれかひとつでも当てはまる方は……

 

はっきり言ってプロレチノは逆効果です!!怒ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

やる時は徹底的にやりましょう!

その辺の安いお化粧品ではなく、皮膚科ドクター公認の業界最高濃度を使っているのですから!!

 

 

中途半端はダメっ!(`^´)

 

 

やらない時はプロレチノ止めればいんです。
日ごろのお手入れさぼりたい時は正直にお申し出下さい!

怒りませんから(ˊᵕˋ)

 

むしろそんな時のおすすめラインナップすらご用意してます。

 

心の広ーい藤原からのお願いでした、、♡
あ、今週のお花はこちら↓

IMG_0394
バラと、ポンポンラナンキュラスと、

白いのはホワイトレース♡

その他もろもろありますが見分けがつきませぬ。

 

ラナンキュラス率高いなぁー(●´ω`●)毎週あるような?

ほんとにいろんな品種があるみたいですね!

癒されるから二階にも一輪挿しがほしいなぁああ

 

無事に終わりました♡

 

こんばんは☺️

お久しぶりです💕

グラン・セノーテ  店長の星倉佳那子です!

 

今日は完全にプライベートなBLOGです😂

どうぞお許しください♡笑

 

先日3月11日(土)に、宮崎神宮にて無事に挙式を行いました!

 

IMG_2418

 

IMG_2513

 

IMG_2737

 

ファーストバイトは3合おにぎり🍙笑

 

サロンのみんながお祝いに駆け付けてくれました😭💕

土曜日にお休みをいただき、お客様には大変ご迷惑をおかけしました😭

ありがとうございました😭💕

 

結婚式後、しばらくお休みをいただき、新婚旅行に行かせていただきました✈️

沖縄へ🌞🌴🌺🌊👙👒🍧

 

IMG_2816

 

沖縄の海はやっぱりとーっても綺麗でした😍🐚👙🐠

寒くて泳げなかったのが残念😭😭

 

IMG_2865

 

沖縄らしいハイビスカス発見🌺👀

 

IMG_2834

 

本当に夢のような1週間でした😭💕💕

 

今回の結婚式、そして新婚旅行を経て、改めて家族、友人、職場の方々、そして大切なお客様に支えられているんだなーと実感しました😭💕

 

たくさん充電させていただいたので、また今日からパワーアップして頑張っていきまーす\( ˆoˆ )/✨✨

よろしくお願いしますっ😻💕

 

明日はとっても冷え込むみたいです😳💦

温かくしておやすみくださいませ😪💭

将来の夢❗️

こんにちは!

チーフマネージャーの峯です☆

昨日まで3日間

日章学園トータルエステティック科の

2年生の生徒さんが勉強のために

サロンに来てくれました😄

IMG_2953

高校生なのにしっかりと将来の夢を持っていて

うちの子供たちはなんとなく大学に行く感じですが

こういう専門的な技術を学べる学校も

いいな〜と再認識させてもらいました🙆🏻‍♂️

 

 

寝不足で肌あれ…😢😢

こんにちは♡

サロン1元気な甲斐ゆいこです🙋✨

忙しい年度末の3月。

ゆっくり眠れてますか??

寝不足は肌荒れを招く「美肌の大敵!

寝不足が続くとお化粧のノリが悪くなったり、

くすみ、目の下のクマ、ニキビなど、様々な肌トラブルが起こりませんか(´・-・`)??

 

それは、睡眠ホルモンの分泌
が健康なお肌づくりに大きく影響しています!!

 

 

寝不足になると、ストレスで交感神経が刺激され、男性ホルモンの分泌量が増加します😭😭

 

男性ホルモンには皮脂の過剰分泌や、

角栓の詰まりを誘発するなどニキビの原因となる作用があるため、
バリア機能の低下、肌荒れ、特に大人ニキビができやすくなります。

 

それだけじゃないんです!!

 

 

自律神経を乱して、お肌のターンオーバーの乱れでシワ、たるみなど老け顔の原因にもなります。

甘くみていた睡眠((((;゚Д゚)))))))

 

 

肌荒れ・肌トラブルがでたときは、美容液を1本使うよりも寝た方が良いといわれるほど大事!

なぜなら寝ている間に肌が修復されるからd(^_^o)
 

…ですが、忙しい毎日。

 

スキンケアと食事で肌に不足している成分を補いましょう☺️☺️🙌

✡︎ビタミンB群 :  肌荒れと睡眠不足を解消

✡︎ビタミンC  :    美白とストレス解消etc…とくにイチゴのGABAは天然の精神安定剤!

 

 

日勤・夜勤がない方は生活リズムを整えることも大切(●´U`)o

 

 

寝る前に控えたい習慣や、ぐっすり眠れるポイントをご紹介します♡

・食事は寝る3時間前までに!

・寝る前はコーヒー、紅茶、緑茶NG!

・寝る1~2時間前にぬるめの温度で入浴

・考え事をしない(これは出来るかぎり)

・ラベンダーやカモミールなどのアロマオイルを使う

・寝る1時間前にはスマホやPC、テレビを見るのをやめて明るい光を避ける

・肌触りのいいパジャマや寝具で眠りの質をあげる
(個人的にジェラピケが大好きです😍😍笑)

 

 

などなど、
今日から出来る豆知識でした〜〜!

では、ゆっくり寝ましょう😴😴💕

おやすみなさい( ∩ˇωˇ∩)

Olderposts

Copyright © 2017 Gran-Cenote Blog

Up ↑