こんばんは!大矢莉子です💄✨

 

うちのサロンはスタッフの仲がとても良いので、よくスタッフでご飯に行くことが多いのですが

この間のお休みは同期の結花さんとランチにいってきました🍴💓💓

甘いもの大好き!食べることが大好き!で

「痩せたい…」が口癖の2人…

この日も2人ともペロリと美味しいご飯を完食しました😘(笑)

 

きっと甘いものが大好きでやめられない!という女性の方は多いと思います✨✨

ちなみに私はたくさんご飯を食べた後にデザートを食べなければ気が済まない程の甘党です😋💓(笑)しかも炭水化物だいすき💓💓

 

しかし糖分が老化を引き起こす原因でもあるということを知っていますか???

 

老化の原因の1つに「糖化」というものがあります。

 

体内で余ってしまった糖が原因となって、

お肌のハリや弾力のもとになっている細胞が焦げてしまうんです😱😱💦

 

その細胞が焦げてしまうことによって、たるみやシワ、乾燥を引き起こすという恐ろしいことになってしまいます(T_T)

 

通常その細胞は透明なのですが、糖化することによって褐色に変化するため

どんどんその細胞が溜まっていき

くすみにも繋がっていくのです💦💦💦

 

わかりやすく例えてみましょう!

 

朝食で簡単に食べれるということで常にご家庭にある!という方も多い食パン🍞!

焼く前はふわふわで白いですよね??

しかし焼くと表面が焦げて硬くなってしまいます😫

これは食パンに含まれている糖とたんぱく質が結合して起こった現象なんです!

 

この現象と同じことが肌にも起こってしまうんだそう……なんて恐ろしい…😰

 

私は美容の仕事に携わるまで、糖化という言葉さえ知らなかったので

「このまま知らずに糖分を過剰に摂り続けてたら…」

と思うとゾッとします😢😢

 

ダイエット目的で糖質制限される方も多いですが、お肌のためにも糖質を控えた健康的な食事を心がけましょう🙆💓

 

最近はサロンにこんなものもご準備しております🍴💓

 

寒天リゾット、寒天雑炊です(*´∀`*)

 

味はトマトリゾット、カレーリゾット、

鮭雑炊、根菜雑炊✨✨

腹持ちもいいですし、糖質オフ!!!見た目は微妙です…が味はすごく美味しいです😍😍(笑)

 

先月オーナーがボディメソッドを使って5キロ痩せました😘

そのときにも愛用していたのがこの雑炊とリゾットです(^з^)-☆

税抜き1000円で販売しております💗

糖質そのものが悪いというわけではないですし、完璧な糖質制限というものは難しいかもしれませんが

お肌のことや健康のことを考えるとやはり

こういった栄養食品を利用したり、健康に気をつけた食事をして糖分の摂りすぎに気をつけることが大切ですね☺️💓