女性の味方♪

グラン・セノーテ

0985-27-1811

〒880-0032 宮崎県宮崎市霧島1-28-1

火〜金:11:00〜20:00
土:10:00〜19:30
 

lv

女性の味方♪

オフィシャルブログ

2016/11/16 女性の味方♪

こんばんは藤原です(●´U`)o

先日、のどが痛いです〜って内科の先生に言ったらなんと、トラネキサム酸を処方されました!

img_1098

…藤原びっくり(・Д・)

 

なぜならこれ、肝斑などのシミに効く薬なのです!

のどの痛みにも効いて肝斑にも効くなんて☆

もとは血液凝固剤なのに、すごいですよね〜(´・ω・`)

 

実際にお客様でトラネキサム酸を飲まれてる方がいらっしゃいますが、肝斑にはとてもよく効いています。

市販の薬にもトランシーノや、その他のどの薬などに含まれていますが
含有量が少ないものを飲んでもいまいち効き目がわからない、という方も。

 

皮膚科で処方される250mg以上のものだと効果がわかりやすいそうです。

ADSをお使いの方は、プロレチノを使うことで肝斑が活性されて濃くなってしまいます。

それ以外のシミ(老人性、日光性など)や、シワ、たるみ、ニキビあと、毛穴の開きといったあらゆる肌トラブルには逆にプロレチノが非常に有効なため、
トラネキサム酸を使いながらプロレチノを入れることで肝斑を抑えつつ他の肌トラブルに対処できます。

 

ただ血液凝固剤なので、長期にわたる飲用はお勧めされていません。

2ヶ月飲んで2ヶ月間を開ける、など薬剤師の方に用法・用量を必ず確認したうえでご使用くださいね(●´U`)o

・肝斑ってなんだろう?という方はこちら↓

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/transino-2/kanpan/

TOP