Q&A

グラン・セノーテ

0985-27-1811

〒880-0032 宮崎県宮崎市霧島1-28-1

火〜金:11:00〜20:00
土:10:00〜19:30
 

lv

Q&A

1本でどのくらいの期間使用できますか?

1本で約3ヶ月使用できます。

何日で効果を実感することができますか?

個人差はありますが、3週間ほどで長さとボリュームをご実感頂けます。

1日何度使用すればよいですか?

1日1回です。

朝・夜どちらの使用が効果的ですか?

どちらでも構いませんが、夜に使用されることをおススメ致します。

エクステと併用して使えますか?

使えます。エクステの持ちが断然よくなります!

使用を止めた場合、元に戻りますか?

自まつ毛が傷んだ状態の使用でしたら、自まつ毛は非常に健康な状態になります。健康な状態で使用を止められた場合でも、まつ毛に負担のかかる行為を控えて頂ければ健康な状態は保てます。

来店頻度(施術間隔)はどのくらいがベストですか?

最短で結果を体感頂く為には、1週間に1度が好ましいです(通常は10日に1度)

1回の施術時間はどのくらいですか?

本メニュー(トリートメント)は、メイクオフ入れて30分くらいです。

施術中のかゆみの原因は?

業務用製品はプロ仕様となっており、美容液成分の濃度が高くなっております。稀にアレルギーや過敏症の方などがかゆみを感じる場合がございますので、かぶれやすい方などはパッチテストを推奨いたします。初回ご使用は少量からご使用頂くことをおススメ致します。

強い赤みや腫れた場合でも使用を続けて問題ないですか?

ご使用をおやめください。

エクステとの併用はできますか?

エクステとの併用は可能です(エクステの上からでも使用可能です)

他のエステメニューと同時に行えますか?

フェイシャル・ボディ(ダイエット)などとの同日施術も可能です。(※メニューによっては行えない場合がございます)

シミは消えますか?

シミには種類があり、改善できるものと難しいものがあります。一般的に老班と呼ばれる紫外線が原因でできる日光性のシミは、美白剤やピーリング等、お手入れ次第で薄くしていき、改善できる可能性が高いです。その他にも、遺伝性のシミやソバカス、ホルモンバランスやストレスによってできやすい肝班など、シミの種類はたくさんあり、それぞれお手入れの方法が全く異なります。タイプに合わせて正しいお手入れをしていくことで、かなり改善が期待できますので、是非一度ご相談くださいませ。

ニキビ跡はよくなりますか?

ニキビ跡は大きく分けて2つあります。ニキビ跡がシミのように色素沈着しているものと、表面が凹凸になっているものです。色素沈着の場合は、シミと同じようにスキンケア次第で薄くすることができます。凹凸になってしまっている場合は、ハーブの肌再生療法がおすすめです。ニキビ跡は回復に時間がかかりますので、根気よく続けることで大きく改善できます。

ホウレイ線が気になるのですが、改善はできますか?

ホウレイ線は、加齢による肌の弾力やハリの低下、筋肉の衰え、骨格などが原因で目立ってしまいます。肌の弾力やハリの低下は、ADSシリーズで肌再生を行うことで改善できます。筋肉の衰えは、サロンケアで表情筋のコリをほぐし、リフトアップさせるマッサージが効果的です。

初めて行くのですが、合計でどれくらい時間がかかりますか?

お手入れ時間にプラス1時間から1時間半を目安にお考えください。お肌のカウンセリング、お肌チェック、メイク直しのお時間などかかります。また、当サロンオリジナルのハーブティーまで是非ゆっくり飲んでいただきたいので、お時間に余裕を持ってご来店くださいませ。前後のご予定など、お時間が限られている場合は、ご予約時にスタッフまでお気軽にお申し付けください。

メイクをして行っても大丈夫ですか?

大丈夫です。また、お手入れ後にはメイク直しができるパウダールームもございます。できればお手入れ後に、合成界面活性剤の入った市販の化粧品を使わないで頂きたいので、こちらでメイク用品を全てご用意しておりますので、どうぞお気軽にご使用ください。

痛みはありますか?

痛みは全くありません。機械を使っているとは思えないほど心地良く、ほとんどの方がリラックスしておやすみになられています。

生理中でも大丈夫ですか?

特に問題はございません。生理痛がある方は、温熱効果で痛みを和らげることが期待できます。血液量が増えることがありますが、その分早く終わります。

妊娠中にインディバを受けても大丈夫ですか?

大変申し訳ございません。妊娠中はご遠慮いただいております。

敏感肌なのですが大丈夫ですか?

定期的にドクターの指導を受けているエステティシャンが、お肌の状態をしっかりと確認させて頂きます。ドクターリセラは、お肌の弱い方やお子様でも安心してお使いいただけるお化粧品です。お肌に負担のかかる成分は一切入っておりませんので、アレルギー体質の方や敏感肌の方も安心くださいませ。

アトピーは治りますか?

アトピー性皮膚炎はアレルギー体質の方が発症する皮膚炎です。
アレルギーの原因は、遺伝や免疫バランスが崩れることなどによるもので、生活習慣を変えても完全に治すことはなかなか難しいと言われています。しかし、皮膚のバリア機能を修復し肌を健康な状態にすることは、薬に頼らなくてもご自分のお肌に合ったスキンケアをすることで可能です。
アトピーの原因には大きく2つあり、「アレルギー」と「皮膚のバリア機能低下」が重なることによっておきます。正常なお肌は皮膚とセラミドがたっぷり作られる為バリア機能が整っており、外部からアレルゲンが入り込むことができません。しかし、洗浄力の強い洗剤の使用や、日焼け、乾燥、ストレス、食生活の乱れなどによって皮膚やセラミドの量が減ることによってバリア機能が低下してしまいます。そうするとアレルゲンが体内に侵入し、痒みと炎症が起きアトピーが発症します。普段からできるだけ洗顔や拭き取りのときに摩擦をしないように気をつける事をおすすめ致します。
また、ステロイド外用薬を使う場合は、長期間使い続けると様々な副作用が起きてしまいます。炎症が治まった時点で徐々に弱いステロイドにランクを落としていき、最終的にはワセリンなどの保湿剤だけで炎症をコントロールされるのが良い治療方法とされています。

妊娠中なのですが大丈夫ですか?

大丈夫です。妊娠中の方でも安心して受けていただけるように、マッサージや毛穴吸引、美白パックなど機械を使わないメニューもたくさんございます。また、当サロンがお手入れで使っていくドクターリセラのお化粧品は、石油系合成界面活性剤、防腐剤、合成香料、合成着色料、鉱物油が一切入っていない完全に無添加のものです。妊娠中の方やお肌が弱い方、お子様でも安心してお使いいただけるものですので、どうぞご安心くださいませ。

赤みについて

施術直後の一時的なものであり、約1~2日以内で治まります。

かゆみについて

お肌の活性化により代謝が上がり血行促進をするため、施術後好転反応の一環としてかゆみが出る場合があります。これも一時的なものです。保湿により和らげます。 特にニキビ肌の方は毛穴に溜まった不純物や皮脂が押しあがり症状がみられやすいですが、日にちの経過とともに治まります。

むくみについて

好転反応によるものです。とくに敏感肌・アレルギー肌の方に見られやすいです。 お肌の再生とともに、症状は治まります。

毛穴の開きについて

この症状は施術直後から数日の間によく見られます。肌の活性化により代謝が上がり余分な皮脂や汚れを押し出す力が高まるためです。 この症状は汗腺や皮脂分泌の多いオイリー肌や加齢肌によく見られます。

シワが深く見える

肌細胞の活性化により、肌再生が行われるまでの自然剥離の時期に見られる傾向です。(古く余分な角質が剥離する前)この時期は一時的なお肌の乾燥が気になりますが、しっかりと保湿ケアをすることが効果的です。この時期を終えれば、お肌は生まれ変わり、シワは薄く引き締まっていきます。

症状がない

角質が厚く溜まっている、肌がごわついている、男性の乾燥した加齢肌等、好転反応や目に見えて剥離が見られない場合もあります。
症状はあくまでもお肌や年齢、代謝や環境、マッサージの強度や回数などによっても個人差があります。
ですが、症状が出る出ないには関係なくお肌の改善はあらわれます。

メンズエステに興味があるのですが、お店に行くのが恥ずかしいです。

グラン・セノーテのメンズルームはプライベート空間が保たれている完全個室です。
玄関が別の二階にお部屋がございますので、女性のお客様とすれ違うこともございません。メンズエステは初めてという男性の方もたくさんいらっしゃいますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

どんな人が来ているのですか?

20代から50代、学生さんからサラリーマンの方まで、幅広い年齢、ご職業のお客様がいらっしゃいます。大人の身だしなみとして、自分磨きとして、リラックスの為・・・など、様々な目的でご来店いただいています。

料金はいくらぐらいですか?

お客様のご希望、ご予算、お悩みに合わせて、ご提案させていただいております。無理な勧誘などは一切ございません。初回お試しメニューもございますので、どうぞお気軽にお問合せください。

まとめて契約しないといけないのですか?

当サロンは1回1回の都度払いでご利用頂けます。また、お得な回数割引もございます。お客様にとって無理のない方法を担当カウンセラーとご相談ください。

TOP