FCR

グラン・セノーテ

0985-27-1811

〒880-0032 宮崎県宮崎市霧島1-28-1

火〜金:11:00〜20:00
土:10:00〜19:30
 

lv

FCR

赤みについて

施術直後の一時的なものであり、約1~2日以内で治まります。

かゆみについて

お肌の活性化により代謝が上がり血行促進をするため、施術後好転反応の一環としてかゆみが出る場合があります。これも一時的なものです。保湿により和らげます。 特にニキビ肌の方は毛穴に溜まった不純物や皮脂が押しあがり症状がみられやすいですが、日にちの経過とともに治まります。

むくみについて

好転反応によるものです。とくに敏感肌・アレルギー肌の方に見られやすいです。 お肌の再生とともに、症状は治まります。

毛穴の開きについて

この症状は施術直後から数日の間によく見られます。肌の活性化により代謝が上がり余分な皮脂や汚れを押し出す力が高まるためです。 この症状は汗腺や皮脂分泌の多いオイリー肌や加齢肌によく見られます。

シワが深く見える

肌細胞の活性化により、肌再生が行われるまでの自然剥離の時期に見られる傾向です。(古く余分な角質が剥離する前)この時期は一時的なお肌の乾燥が気になりますが、しっかりと保湿ケアをすることが効果的です。この時期を終えれば、お肌は生まれ変わり、シワは薄く引き締まっていきます。

症状がない

角質が厚く溜まっている、肌がごわついている、男性の乾燥した加齢肌等、好転反応や目に見えて剥離が見られない場合もあります。
症状はあくまでもお肌や年齢、代謝や環境、マッサージの強度や回数などによっても個人差があります。
ですが、症状が出る出ないには関係なくお肌の改善はあらわれます。

TOP