Dr.Recella

グラン・セノーテ

0985-27-1811

〒880-0032 宮崎県宮崎市霧島1-28-1

火〜金:11:00〜20:00
土:10:00〜19:30
 

lv

Dr.Recella

敏感肌なのですが大丈夫ですか?

定期的にドクターの指導を受けているエステティシャンが、お肌の状態をしっかりと確認させて頂きます。ドクターリセラは、お肌の弱い方やお子様でも安心してお使いいただけるお化粧品です。お肌に負担のかかる成分は一切入っておりませんので、アレルギー体質の方や敏感肌の方も安心くださいませ。

アトピーは治りますか?

アトピー性皮膚炎はアレルギー体質の方が発症する皮膚炎です。
アレルギーの原因は、遺伝や免疫バランスが崩れることなどによるもので、生活習慣を変えても完全に治すことはなかなか難しいと言われています。しかし、皮膚のバリア機能を修復し肌を健康な状態にすることは、薬に頼らなくてもご自分のお肌に合ったスキンケアをすることで可能です。
アトピーの原因には大きく2つあり、「アレルギー」と「皮膚のバリア機能低下」が重なることによっておきます。正常なお肌は皮膚とセラミドがたっぷり作られる為バリア機能が整っており、外部からアレルゲンが入り込むことができません。しかし、洗浄力の強い洗剤の使用や、日焼け、乾燥、ストレス、食生活の乱れなどによって皮膚やセラミドの量が減ることによってバリア機能が低下してしまいます。そうするとアレルゲンが体内に侵入し、痒みと炎症が起きアトピーが発症します。普段からできるだけ洗顔や拭き取りのときに摩擦をしないように気をつける事をおすすめ致します。
また、ステロイド外用薬を使う場合は、長期間使い続けると様々な副作用が起きてしまいます。炎症が治まった時点で徐々に弱いステロイドにランクを落としていき、最終的にはワセリンなどの保湿剤だけで炎症をコントロールされるのが良い治療方法とされています。

妊娠中なのですが大丈夫ですか?

大丈夫です。妊娠中の方でも安心して受けていただけるように、マッサージや毛穴吸引、美白パックなど機械を使わないメニューもたくさんございます。また、当サロンがお手入れで使っていくドクターリセラのお化粧品は、石油系合成界面活性剤、防腐剤、合成香料、合成着色料、鉱物油が一切入っていない完全に無添加のものです。妊娠中の方やお肌が弱い方、お子様でも安心してお使いいただけるものですので、どうぞご安心くださいませ。

TOP